差しせまった必要もないのに、英語学習をがんばちゃうブログ

日常で「英語」を使う必要もない。のに、英語耳を鍛える記録をば。ついでに、はまっている長編SF小説(洋書)についてもチラホラ。

ただいま読書中『 Death's End (The Three-Body Problem)

同時にいい感じでゆるみも 英語耳 5セット目完了

5セット目、終えました。英語耳(^^)

 

英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる

英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる

 

 徐々に、混乱(発音記号の違いが気になりだした)をしつつあります(笑)

その一方で、迷いがそうせるのか、発音中もよい感じでゆるみが出てきた気がします。

「まーいっか」

みたいな感じで。

ゆるめると不思議なもので口の周りのみならず、お腹の空気の出し入れも気になりはじめました。全身はつながっていますね。