差しせまった必要もないのに、英語学習をがんばちゃうブログ

日常で「英語」を使う必要もない。のに、英語耳を鍛える記録をば。ついでに、はまっている長編SF小説(洋書)についてもチラホラ。

ただいま読書中『 Death's End (The Three-Body Problem)

舌の混乱が伝わる。英語耳 2セット目終了

 

 英語耳、無事(!?)、2セット目完了です。

発音バイエルのみですが、一度全体を通してしまうと気が楽になります。

はじめてのお使いにいったとき。
行きはとても長く感じるけど、
帰り道はとても早く感じる...

のような感覚かも。

目で発音記号や、下の舌の絵を追いながら、
耳でナレーションを聴き、
んでもって、自分の発音が変だなぁと感じる。

そして、舌は舌で混乱しているのが
他人のようにわかります(笑)

へんてこな世界ですね(^ ^) しばらく混乱を楽しみます!